« 阪和色と貨物を撮りに | トップページ | 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その1 »

2012年7月 2日 (月)

日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第二夜 その4

また空きましたが。続きます。


八甲田丸は青森駅を出て、およそ10分程歩いた場所に係留されています。

16:15 青函連絡船「八甲田丸」


青森に来たら是非見たいと思っていたのでこの時かなり興奮してました。

館内は連絡船で使われていた物がパネルや実際にケース越しに置かれていたり、また操舵室や船長室も見学出来ます。

特に我々鉄道ファンには、船倉にある連絡船に関わりが深い車両が展示されています。

これは結構良いですよ。

その光景は船の中であることを一瞬忘れてしまいそうです。

16:50 見学終了


時間が無かったので駆け足での見学になりましたが。


とても興味深かったです。


今度は時間を作ってゆっくりと来たいですね。


最後に船首の方まで歩き写真を撮って帰ります。


さて。八甲田丸の見学も終わったので次はいよいよ「日本海」乗車になります。


個人的にはまだ「日本海」が動くかどうか心配です。


しかしそれよりも心配事が出てきました。

カメラと携帯の電池が無くなって来てるんです。


これはヤバい。


さっきの案内所に充電出来る場所があるか聞いたら。

駅前の喫茶店で出来るとのこと。


17:00 喫茶店


とりあえず、ココアを頼み充電します。


17:30 青森駅前


さて。ある程度の充電も終わりまして。撮影再開です。

まずは「リゾートあすなろ」が到着するようでございます。

そしてその後は「あけぼの」が出発。そして日本海が出発します。


この「日本海リベンジ」もいよいよ本題に入って来ますよ~。


次回は「日本海リベンジ」第三夜です。


« 阪和色と貨物を撮りに | トップページ | 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その1 »

日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第ニ夜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473198/46129485

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第二夜 その4:

« 阪和色と貨物を撮りに | トップページ | 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その1 »