« 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その4 | トップページ | 久しぶりです。 »

2012年8月17日 (金)

日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その5

続きます。


乗り込み自分の寝台に向かいます。途中でおばちゃん・kt両氏が乗り込んできます。
24系の寝台は通常一区画。4人で使用するのは皆さんご存知の通り。

自分の寝台に着いた時にはすでに一人座ってらっしゃいました。


19:30 日本海車内


発車間際に更に二人乗って来ました。


…と言う事は。


4人全員埋まってしまいました!


「あれ…?あの二人は??」


切符を確認します。
あってます。


じゃあ秋田まで乗るのかと確認を取ると全員大阪までとのこと。


「どうなってるの???」


いやいや。考えましたよ。


どうやら秋田からの人は後ろに固められるみたいです。


つまり大阪まで私一人と言うことですね。


なんと言うか…。


心細いですよね。


まぁ。そんなこんなで出発します。


19:31 日本海車内 日本海出発


もしかしたらこれが最初で最期のブルートレインかもしれないそう思うと胸が…。


なんて考えてる暇無かったですよ。何で一区画全部埋まったのかそれを考えるので頭がいっぱいですよ。

とりあえず、発車シーンは撮らなとビデオは回してましたが…。



因みに自分が乗ったのは上段です。

水曜どうでしょうサイコロ3前編では大泉・藤村両名は寝台特急「なは」の上段に乗って西鹿児島から岡山まで行った訳ですね。


実際に乗ってみて思ったのはですね。結構広いなと私でも充分ゆったり寝れましたよ。


同じ区画に座った方々はと言うと皆さん鉄道ファンでして。

夜中まで鉄道についつ語り合いましたよ。

「皆さん何処までですか?…あっ!大阪ですか…。そうですか…。(あれ…?)」 銀河 日本海車内にて

« 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その4 | トップページ | 久しぶりです。 »

2012年度 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1473198/46719373

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その5:

« 日本海リベンジ~日本海縦貫線完全制覇~第三夜 その4 | トップページ | 久しぶりです。 »