速報

2012年7月26日 (木)

臨時天空なんばに上る

9:40分頃北野田~萩原天神間通過しました。

2011年11月12日 (土)

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 7:50

さあーこれで展示車両の入庫もこれが最後です。


朝飯を食べて踏切近くを歩いていると1番線に最後の入庫電車が止まって居ました。


程無く転線4番線に入り。

直ぐに入庫していきます。

最後は新型でした。

因みに前項で2本と書いてありますが、この新型の後に「あおぞら」が五位堂駅に入って来ました。てっきり入庫して来るものだと思っていたのですが。

そのまま何処かに行ってしまいました。


この後毎年恒例の行列に並びに行きました。


以上でございます。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 7:48

「入庫電車を追いかける」いよいよ終わりが近づいて来ました。

ここで現在入っている電車を見て行きたいと思います。

何時もの通りデジカメからです。

一番左からアーバンライナー、一本開けて伊勢志摩、続けて3000系その隣のマルーン一色の電車快速氏曰く養老鉄道の電車じゃあ無いかと…。

続けて2本入って来ます。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 7:01

アーバンライナーが入庫して直ぐに先程上り方で待たしていた電車が入線して来ます。


「あの区快何かな?」と快速氏が望遠にて確認した所…。
「ん? いや、区快違う。あれ!3000ちゃうん!?」とのこと。

その後直ぐに入線して来ました。

私はちゃんと見るのは今回が初めてです。


この後入場券の時間が来たので一回駅を出て朝飯を食べます。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 6:51

五位堂次の入庫電車はアーバンライナーでした。

1番線に入線していきます。

1

その後入れ換えで4番線に転線して来ます。


4

この転線途中に次の入庫電車が上り方に待機してました。時間は7:00になりました。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 6:50

6:50


五位堂にはまだ一般車が居ました。

この電車は五位堂出庫後に五位堂駅始発の準急・上本町行きになります。



この電車が出庫するのとほぼ同じタイミングで次の入庫電車が1番線に入線します。

写真は出庫電車を使った。準急です。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 6:30

6:26

最初の入庫電車が五位堂駅の1番線に入線しました。

伊勢志摩ライナーです。去年と同じ時間に入って来ました。

このタイミングではまだ4番線には先程の出庫電車が止まっている為暫く1番線に止まってました。


6:30頃


出庫電車が発車する少し前に入れ替え線に向かい動きました

6:34


出庫電車が出発して間もなく4番線に転線して来ました。

4

1分の停車の後に入庫して行きました。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 6:26

暫く開きました。

五位堂に入庫していた一本が出庫。暫く止まった後に出発して行きます。


その間にも普通・準急・区間快速が発車して行きました。


この記事を投稿している内に定点観察を初めての五位堂入庫の電車が五位堂駅に入線します。

写真は2本目の一般車です。

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 5:47

上本町行きの普通と、下りの始発名張行きの普通が出て行った後に五位堂からの出庫電車が4番線に到着。

前後入れかえ後。5:50に上本町方面に出発して行きました。


今現在上本町行きの準急がホームに止まってます。



写真は五位堂出庫車

近鉄鉄道祭り 入庫電車を追いかける 5:33

はい。銀河ですよ。

おはようございます。


只今、近鉄大阪線は五位堂駅にいます。

これから入庫電車を中心に速報を出して行きたいと思います。


5:35


快速氏が(快速氏と行動しています)踏切からチラッと確認した所。

現在、「楽」とビスタカ-。そして一般車が2組成あったとのこと。


昨年は6:00頃から到着ラッシュが始まりました。


今年はどうなるか楽しみです。

じゃあ失礼します。


より以前の記事一覧